--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.01.26

週末の思い出

刺繍に手を出しました。
趣味は、興味を持ったら始めるのは得意。飽きるのも早いけど。
土曜の午後に思い立って道具を集め夕方から着手。
そのままほぼ飲まず食わずで、途中彼と電話したりしながら、朝の6時まで没頭。
無地のガーゼハンカチにちょっとしたワンポイント刺繍をしただけで
時間がかかったのはぶきっちょだからに他ならないのだけど
翌日のことなんか考えず好きなだけ好きなことできるこの幸せ!
仕上がりもまあまあそれなりに良いんじゃないかしら♪
しかしさすがに目が疲れた。

大寝不足で彼とデート。
少しお昼寝をしたのが、お腹で言う虫起こしになったようで
無理矢理入ったお風呂で、酔っ払ったかのような前後不覚状態に陥った。
笑うわ泣くわの大騒ぎ。ばかばかしくって楽しかった。

仕事は忙しくなってきた。定時上がりをしなくなって久しい。
明日は日帰りで仙台!寒そう。





↓ありがとうございます。
スポンサーサイト
Posted at 22:05 | 日々のこと | COM(0) |
2010.01.18

ひと月ぶり

『竜馬がゆく』を読んでいるので『龍馬伝』を見てみたが
2話まで見た結論、多分もう(少なくとも積極的には)見ない。
雰囲気押しの片棒を担がされている、音楽がかわいそう。あるいは罪深い。

それより、司馬遼太郎記念館に行った。当たり前だけど蔵書が圧巻。
まだまだ司馬読者になりたての私だけど、偉大な人だと思う。知は尊い。
自筆スケッチの絵葉書が販売されていた。これだけ頭が良くて絵心まであるなんて!
きっと走るのは遅くて音痴だったに違いない!

創業100年の鰻屋さんで「きんし丼」を食す。
鰻丼に分厚いだし巻き卵が椀からはみ出すように乗っていて、その卵が絶品。
それからレモンソースのシトロンクレープがおいしいカフェ。
そこで読んだ雑誌に感化されていま刺繍をやりたい気分。




↓ありがとうございます。
Posted at 08:20 | 日々のこと | COM(0) |
2010.01.11

スーパーままちゃりGP@富士スピードウェイ

に出場してきました。
富士山のふもとで走ります

会社にチャリ好き上司がいて、部署で参戦したのです。


夜中の24:30に某駅集合、BBQのための買い出しをし、04:30頃到着
1時間ほど仮眠、準備、08:00スタート。
15:00までに4.5キロちょいのコースをチームで何周できるかを競う
7時間耐久レース。

行くまでは憂鬱、行ってしまえば楽しい、というのは例のごとくだけど
仮眠室の環境についてだけはプラス思考の私でもちと耐えられなかった。
広いただの空間、ついた時には暗いその広間に寝袋がアザラシの如くひしめいていて
いびきがゴーゴー聞こえる。
アザラシたちを踏まないように跨ぎながら先発場所取り組のいるところへ向かい
仕方ないので横になると床は冷たいしなんか臭いし隣は知らない人だし
避難所ってこんな感じかな…と思いながら目をつぶった。つらい。
夜通し外で酒盛り組に混じっていた方がましだったかも。

おはよう

06:00に起き上がり支度をし外に出ると良い景色!
日の出を拝み、上司の作ってくれた美味しい豚汁と買っておいたおにぎりを食べ
スタート後は走るかピットで待つか食材焼くか食べるか、たまにひとりになるか。
来年も誘われたらまず断る権利があるのかが問題だが
行くか固辞するか判断に迷うなあ。
太ももパンパンでキツいけど景色が良くて気持ちよかった。
本当にキツいのは寝るときだけ。
ただの飲み会と違ってやることがある分、上司たちと話すのも楽しかった。かな。

くだりは爽快。
くだりは最高

富士の風を感じて走るのだ。つらい人は歩く。
富士山!

とまって振り返ってぱちり。のぼってくる猛者たち。
のぼってくる猛者たち


最後にサプライズ・ランとしてF1?の車がびゅいんびゅいん走った。
音がすごい!目の前で見れて面白かった。

今日はのんびり。
Posted at 15:39 | 日々のこと | COM(4) |
2010.01.09

本、ほか

Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)
(2009/11/06)
津田 大介

商品詳細を見る


大学では文化論的なこともやっていたし、一応IT業界の人間になったわけだし、
ちょっと興味があって(買わずに読める本屋カフェで)読んでみた。
アカウントはそれより少し前に作っていたのだけど放置していたのを
読み終えてからもう一度ちょっといじってみている。
著者の津田さんの言っている、使い方・楽しみ方は無限大という自由度の高さ。
だからこそ、はじめはどうしていいかわからなかったわけだが
楽しみ方は決まってないんだ、とはっきり認識するとちょっと意識が変わって
自分なりの遊び方・役に立て方をゆっくり探ってみよう、という気になった。
○○だからつまんないや、よくわかんないや、じゃなくて
仲良くなれないかじっくり付き合ってみようと思う。



[改訂新版] 自分のペースでゆったり学ぶ TCP/IP[改訂新版] 自分のペースでゆったり学ぶ TCP/IP
(2009/10/23)
網野 衛二

商品詳細を見る


これは、これは、無理なく学べた感があって大満足!
会社での研修や、資格試験の勉強といった予習があったゆえとは思うが
「インターネットなんて魔法??」みたいな頭の私にも
たとえをうまく使って教えてくれた本でした。



アサヒフード 新ラクトーンA 660錠アサヒフード 新ラクトーンA 660錠
()
アサヒフードアンドヘルスケ

商品詳細を見る


なんか知らないけど彼が買ってくれたので飲んでいる(笑)
彼は、便通が毎朝必ずあるらしいのですが
私は「『毎朝必ず』じゃあない」と言ったら「それは大変だ」ということになり、
そんな会話をしたのはもう結構前なのだけど先日たまたま薬局で見つけて
プレゼントしてくれた。
ので飲んでいる。効果はまだよくわからない。



クレイジーケンバンドのライブに行きたいなー。
こんなに楽しい(=かっこいい×面白い)音楽ないと思うのだけど
周りにファンがいなくて、ちょいコアな会話ができなくて、つまらん。
(”ちょい”でいいんだけどね。)
考えてみると、私にしては珍しくクレイジーケンバンドは
誰かの影響や真似じゃなく好きになったミュージシャンだ。
彼をファン化させたいものだ。


これから歯医者&会社の集い。



↓ありがとうございます。
2010.01.04

慶賀瑞春

あけましておめでとうございます。
2010年もどうぞよろしくお願いいたします。



このお休みは、ほとんど帰省中の彼と会っていた。
当人同士は遠距離恋愛だというのに、実家同士は偶然ご近所で
車ならいわゆるスープの冷めない距離っていうやつだ。
うちに呼んだり自転車でお邪魔しに行ったり、
うちの両親と四人で中間地点のお店で酒盛りもした。

2009年は…いろいろあったなあ…
旅行、卒業、就職…があって
彼のことはえいやっと吹っ切って
と思ったら事態が急展開して今や両親公認の仲、
変化の年だった。

今年のテーマは、
司馬遼太郎のエッセイや講演集
貯金
部分チャリ通勤
華道続ける
感謝と信心
これ以上太らない
向学心
私なりにサラリーマンらしくなる



ブログも整備したい…「はじめに」とかね。





↓ありがとうございます。
Posted at 18:36 | 日々のこと | COM(4) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。