--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.02.27

美の日

美容院へ。さらに短く。
前にボブ→ショートにしてくれたときの美容師さんがいらしたので指名。
実は美容師さんの指名って初めて。
武田真治似の、誠実そうな癒し系お兄さん。
本当にショート似合いますね、と何度も言ってもらえていい気分。
いやいや、あなたのおかげですから!

医学と芸術展@六本木ヒルズ。
西洋のがグロくて、途中東洋のが出てきて和む。
江戸時代の骸骨の掛け軸なんかポップだった。江戸時代って面白い。
古今東西の医療器具、バイオなアート、ナイチンゲールの靴まであった。
招待券があるからという理由で行ったのだけど、意外と面白かった。
美術館がんばってるなあ!

この企画展とは直接関係ないようだけど
Complain Choir (不平合唱団)の映像も笑えた。
「みんなで不平を言う」のはネガティブなイメージだけど、
不平不満を歌詞にしてみんなで合唱するとそれがポジティブなパワーに変換される。
世界のいくつかの都市のバージョンを見ることができたが
やはり東京のが上映されたときは観客みんなでげらげら笑った。あるある的共感。
そんな中、演奏者の中に顔を知ってる先輩を見つけた。ミュージシャン。
元気そうで何より。




↓ありがとうございます。
スポンサーサイト
Posted at 22:59 | 日々のこと | COM(2) |
2010.02.22

ふたりだけ

彼にお財布をプレゼント。
クリスマスのつもりだったのが、延びて延びてここまで。
一緒に選んで、お買い上げ。
古い方を、貰っちゃった。
使い込んだ皮のつるつるお財布。
汚れていたり、崩壊しかけていたりするけど(だから買い換えた)
修理屋さんに出したら案外素敵に蘇るかも。
そんなことしたところで彼も私も使わないだろうけど、でもやってみたい。
なんか好きなんだ、この財布。
彼が使っているの、いつも見てたからかな。

帰りにひなあられを買って帰った。
それだけでもつまらないから、ひなあられは小さめのにして
可愛いおかきと飴も一緒に買った。飴は花の絵が描かれてて特に可愛い。

お菓子といえば、東京柿吉。
上司に教えてもらって美味しかったので、調べて買いに行った。
家用に一箱と、彼の家用にも一箱。たまたま会う日だったから。

二週間ぶりだったデート。ほっとした。





↓ありがとうございます。
Posted at 22:03 | 恋のこと | COM(0) |
2010.02.17

平日

残業が続いてます…。
月火は珍しくフルメイクで行き、今日はまたアイメイクだけで行った。
夕方、トイレで鏡を見たときのがっかり具合がだいぶちがう…(笑)
やっぱりファンデーションは必要だな。顔色よく見える。

今のプロジェクトは今までに比べてだいぶ「業界」っぽい。私のイメージ的に。
スケジュールはかなりきつきつで技術的にもちんぷんかんぷんで
他の要素的にもいろいろつらいが
予想達成感も過去最高。
そのときのニヤニヤを妄想しなからがんばろ。




↓ありがとうございます。
2010.02.14

できたかな

今日は、祖母のお誕生日が近いのでお昼ご飯はちょっとした宴でした。
ケーキを買ってきて、ワインもあけて、みんなで手巻き寿司。
その組み合わせはどうなのっていうところは目をつぶって。
ちょうど女子モーグルをやっていたので観戦。
スポーツ経験はないし、決まって試合を見ているスポーツも特にないのだけど
オリンピックは「世界の催し」としても大好きだし
試合の状況、選手たちの表情、インタビュー等で聞ける彼らの言葉
真剣勝負とは何かということを教えてくれるから好き。
日ごろスポーツに接していない身としては、オリンピックはいい機会なのです。

午後は近所をお出かけ。
・自転車の空気入れ。ベル取り付け。
・お父さんのバレンタインチョコ。
・おばあちゃんの誕生日プレゼント。
・彼のバレンタインチョコ。
・彼は胃の調子が悪いそうなのでそれ関連のアロマオイルと手引きメモ。
・エクスパックで彼家へ郵送。出荷経験少ないんだけどエクスパックでよかったのかな。
・その他アロマ系買い物を少々。

こうしてふりかえると、前々回の記事で掲げた今週末までにやりたいことリスト、
達成率は4/8。あんまりよろしくないな。
できてないこと。
・アイロンかけとボタン付け。これはまずい。いつやるんだ。今日はもうしたくない。
・刺繍。これは別にいい。
・DVD鑑賞。これは本当はいろんな事情から、しておきたかったけど、しかたない。
・医学と芸術展。別の日程でいけそうな見込みなので問題ない。

それより仕事関係の情報収集をしておくべきだったと思う。
勤務時間中にごりごりがんばる、なんてことで私追いつかないだろうに。
もうすぐ新人生活も終わるんだなー・・・。




↓ありがとうございます。
Posted at 22:46 | 日々のこと | COM(0) |
2010.02.14

また一歩

土曜日のこと。
雨のような霰のような雪のような、がちらつく中
初めてたったひとりで車に乗って
彼の実家まで行ってきました。だいたい15~20分くらい。
京都に一緒に行ったときのお土産を届けに。
それから彼が実家においていった本を貸してもらいに。

車に乗ったら、運転の緊張で、彼の実家へ行く緊張は忘れてしまった。
誰も話す人がいないなんて。初めての状況。
無音は妙にどきどきするので歌いながら運転。
最近のお気に入りはオールディーズ。
といっても幅広いのだろうしぜんぜん詳しくないのだけど
要は60の父が懐かしがって買ったコンピレーションアルバムの歌たち。

途中、曲がるところを一本間違えたものの
道のへっこみを利用してちゃんとUターン^^いい気分。

おうちに着いて、やあいらっしゃいと迎えられ、ブツの受け渡しをして。
五輪開会式の映像が沈黙を埋めてくれながら、お茶を頂きおしゃべりを1時間。
もっぱらの話題は、彼のファッションセンスについて^^;
もうちょっとまともな格好してないと一緒にいるサッちゃんがかわいそうだ、
とまでご両親がおっしゃるので
ああ、確かに、ああいうの恥ずかしいと思って直させたほうがいいのかしら、と思った。
ずっと「よその家の人」だったから、服のことなんか干渉しないでいたけれど
年相応のもの着たら?とは確かに思っていた・・・。
変革を起こすときかしら。
って私も人のこと言えるようなおしゃれさんじゃないけど。

帰り際に、
「渡したい人に渡していいのよね」と言って、バレンタインチョコを下さった。
うれしーい☆
っていうかバレンタインのことすっかり忘れてたー・・・。
彼の分も父の分も用意してなかった。

おうちの前の道は狭いから、と
Uターンせずに来た道へ出る方法を教えてもらって
無事故で帰宅。
家の車庫入れも完璧^^いい気分。
よし、私、運転できるんじゃない?これ!ふふん☆




↓ありがとうございます。
Posted at 22:19 | 恋のこと | COM(0) |
2010.02.13

青がきれい

『(500)日のサマー』
summer.jpg
(原題は『(500)Days of Summer』)
『イエスマン』に出ていたズーイー・デシャネルが可愛くて、見に行った。
なかなか良かった。うん。好き。演出が好き。というか素晴らしい。内容も好き。
ああいう内容をドライに見せる演出力はすごいな、という感じ。
あー、良かった。今じわじわ良かった。
以下、レビューと言えるほどのものは書かないけどネタバレなど気にせず思ったことを書くので
読んでくださる方はご了承ください。
続きを読む
2010.02.10

要は人だ

やだなあ、今回の仕事…
ま、頑張るけどさ…

それ(一行目)が言いたかった。


気分を変えて、明日及び週末にやりたいこと。
①ゾウイー・デシャネルの映画をみにいく。
②アイロン、ボタン付け等持ち服のケア
③DVD鑑賞
妹といつか見る約束をしてる「マリーアントワネット」、
母にいつか見ると約束している「相棒」シリーズまたは「アマルフィ」
④アロマスプレーつくる?なにが必要って思ってたんだっけ。
⑤六本木、医学と芸術展に、タダ券があるので行ってみる。
⑥刺繍、これは元気次第。
⑦自転車屋さんで空気入れとベルの故障見てもらう。雨だとしんどい。
⑧もしかしたら彼の実家へのお使い?渡すものともらうものと。彼が言うにはご両親はすっかり私の大ファンだとかいう話だけど、緊張するじゃん。

以上。
とりあえず明日で気分が晴れるといいが。
なんて、私はもうわがままいっちゃいけない。



↓ありがとうございます。
Posted at 20:16 | 日々のこと | COM(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。