--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.05.06

いつだってゴールデン

2度目のボーナスをいただきました。
今のバイト先は昨年度からなのでちょうど一年。
報奨金は半年に一回、業務の正確さ、お客様への優しさ、出勤率の3点について評価されて
A~Cのランク別に金額が変わるのだそうです。
私はなにかと欠勤が多く、しかもついこの間シフトを追加したことをすっかり忘れて
無断欠勤までやらかしてしまっていたのですが
前回よりもワンランク上がっていて、額もアップしておりましたやったー
半年前にいただいたときは、その翌日に就活用スーツを買う資金の一部として消えたのでした。
そんなことを思い出して、ちょうど半年だったんだなーとしみじみ。



部屋の掃除。
いまだに残っていた中学・高校時代の教科書を一掃(とりあえず部屋から出しただけだけど)。
あいたスペースに、床に積んであった本やら書類やらを押し込んでひとまず片付いた雰囲気。
ずいぶん前、中学生のころに友達にもらったリラクゼーショングッズのひとつ
踏んで足の裏気持ちいい~っていうあのイボイボのやつがほこりをかぶって出てきたので
ごしごし水洗いして灰色の部分をこそぎ落としていたら
ほとんどの汚れは落ちるのにどうしても落ちない黒いぽつぽつがいくつかある。
よく見ると、イボイボの丸の上に 目・目・口 と顔のようにも見える。
さらによく見ると、そういう顔のついたイボイボがさりげなく2、3個ある。
ニコニコ顔がふたりと プンプン顔がひとり 黒の油性ペンで描いてある・・・・・・・

うちでこういうおちゃめなことをしてくれる人といえば妹である。
本人に見せてしばし大笑い。
はっきり覚えてはいないようだったけど、私なら描いたかも~と言っていた。
下手すると10年近く気付かれなかったということだけど
10年越しで笑いを届けてくれたということでもあります。ぷぷ。




↓ありがとうございます。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.05.06 17:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。