FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.05.27

ぼーっとする

朝からガムを踏んづけてしまった。
とりあえず座れるところで汚れを落としたり・・・・
うちに帰ってから本格的にごしごし洗い落としたりしましたけど・・・・
その間中ずっと香ってくる香料の気持ち悪いことといったら、もうっ!
ガムは紙に包んで捨てろって~パッケージにも書いてあるだろ~~~

と、ブルーな気持ちの幕開けとなった今日ですが
なんとなく一日中エンジンがかからず、それでもやることは山積みで、ストレス。
カラオケ行っちゃおうかな、とか
洋服買っちゃおうかな、とか
あんみつ屋さんに入っちゃおうかな、とか
新しいゲームでも買っちゃおうかな、とか
現実逃避の方向に頭を傾けつつ学校の図書館を出てしまったものの
あまり経済的にリッチな状況でもないし・・・と結局全部思いとどまってしまって
新たに欲求不満まで抱えて帰ってくるかたちになりました。

ゲーム売り場には行ってみたのだけど
なんだかアニメっぽい絵のゲームばっかり並んでいてちっともやる気をそそらない。
帰宅してから妹にそう言って不満を打ち明けると
そういえばうちにはアニメっぽい絵のゲームはないよね、という話に。
確かに、あるとしたら面白くないやとやめてしまったゲームばかりだ。
今まで意識してなかったけどそんな嗜好が明らかになった。どうでもいい。
(「アニメっぽい」ってどういうのを指しているかっていう話は面倒くさいので割愛。
鳥山明はOK。少年誌っぽいのは大丈夫みたいだ。)

井坂幸太郎がおもしろいって、わりといろんな人が言うので
今読んでる神話の本が終わったら母の本棚から持ち出そうと思う。
面白そうなゲームは見つからなかったし、ゲームは高いし、
面白いゲームを始めてしまったら時間がとられて仕方ないのもわかっているので
しばらくは娯楽は本か映画で、文化的な感じに落ち着いていようと思った。
面白い本にのめりこんでしまって一日費やしてしまっても
ゲームでそれをやってしまったときに比べると罪悪感が少ない。娯楽差別。

なーんて、娯楽を充実させることより勉強をしっかりしないといけないんだけど
難しいなあ。
明日もあさってもこんな感じだったらどうしよう。
こんな感じでなく過ごすためには何が必要なんだろう。ううむ。



↓ありがとうございます。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
ゲーム、どういうのが好みですか?
俺は中学生以来、ゲームはさっぱりです。
64とか、PS1とか、その程度までですね。笑
専らマリオとかゼルダとか、ポケモンとか・・・
最近PSPやDSの画面の綺麗さにびっくりしましたよ!笑
Posted by りんりん at 2008.05.28 10:40 | 編集
◆りんりんさん

なんだか非常に健全でさわやかなゲーム歴ですね、すばらしい(笑)
私はドラクエから入ったクチなので、やわらかめのRPGが好きです。
新作情報とかは私もまったくわからないんですが、
名高いゼルダも実はやったことがないので
DSで出てた新しい?の、挑戦してみたいな~と思ってます。
とりあえず中古屋ですね☆
Posted by サチ子 at 2008.05.28 22:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。