--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.01.17

携帯電話と恋

携帯電話の調子が悪い。
使っていると突然画面が真っ暗になって、
電源を入れたときの状態(HELLOみたいな表示)になる。
まだ半年ちょっとしか使ってないのに・・・交換かなあ。

前のと別れたとき、携帯に思い出が詰まりすぎているので
電池も弱くなってきていたし、機種変をしました。(今のの一つ前)
私はわりと携帯を握っている時間が長いヘビーユーザーなので
これが意外に気分転換になった。
何より、前のと交わしたメールが残っていないわけだし
推測変換で前のの名前が出てきたりもしないのだし
前の用に設定していた着信音や画像もリセットされてるし
そういう意味で、けっこう効果があるな、と思ったものだ。

そうこうしている間に今のとの交流が始まって
とのメールがたまって、彼の名前を携帯が覚えて
スケジュール機能にはデートの記録が残って
彼と一緒に行った場所の写真もメモリーに入って
やっぱり彼専用に着信音を設定してしまったりして
その携帯にもこってり彼の痕跡をつけてしまった。
彼と 別れた方がいいな と思った頃、
別れる前に携帯を変えようかな と考えた。先回りして。
結局そういうことはせず、彼との関係も一度は落ち着いた頃に
携帯の調子が悪くなって、必要になったから機種変をした。(今の)
変えてすぐのデートで、ちょっと お別れモード になった。
ひとしきり話し合って 泣いたりしてから
あ・・・携帯変えたところだ・・・
って気付いて、いよいよ携帯と恋の因縁に敏感になる私。
このことがあったからではなく買ったときから思っていたことだけど
彼への依存度を少しでも減らそうという思いから
スケジュール機能でデートの記録をつけるのをやめ
着信音の設定も彼のだけ変えたりはしないことにした。今もそう。

ジンクスとか暗示とか 基本的に好きじゃないんですけど
こればっかりは なんだか気になる。

でもそういう問題じゃなく、交換って面倒でいや!
多機能だからなのかな?すぐ調子悪くなるのは。
昔はこんなことならなかったのに・・・私の使い方の問題?
まだまだ、機種変はしないぞ。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。