FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.01.17

寒い!

今日の東京は凍える寒さでした。
私は就活デーだったので、ストッキングにスカート。
普段はジーパン、ブーツにダウンジャケットといった出で立ちなので
なんでこんな日に脚出さにゃならんかね~とぼやいてました。

セミナー後、履歴書用の写真を撮りに予約していたスタジオへ。
成人式は何もせず、卒業式も適当だった私は
プロの方にメイクをしてもらうのは七五三以来だった気がします。
日頃のメイクも控えめなので
慣れない厚化粧(?)をされる鏡の中の私を見ていると
本当に6~7歳の幼い私が思い出されるようで少しこそばゆい。

撮影はたったか進み、待ち時間が長い…。
プロのカメラマンって、おだてたり冗談言ったりしながら
自然な笑顔を引き出してくれるのも役目の一つだと思うのだけど
(卒業アルバムの写真撮影に来てくれるようなカメラマンはそうだった)
ビジネスライクな感じのお姉さんが「微笑んでくださーい」
そんな直球で言われても素人には難しい。
まあなんとか納得のいく写真はできたけど(って言う程の元でもないが)
誰かにオススメするかと言ったら、しないかなー…。

うちに帰ると妹に けばいね今日 と言われそのままメイク談義に花。
うちの姉妹はいまだに一緒にお風呂に入ります。
化粧品の話や進路の話をして、並んで保湿の手入れをして今に至る。
私はこれから明日のゼミの準備。
明日は学校のあと彼に会えるので楽しみです♪
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。