--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.01.29

波乗りじょにー

おとといの晩、就活ブルーに襲われてしまった私は
勢いで某企業の主催する就活セミナーに申し込んでしまった。
つまり企業や業界についてではなくて就活全体についてのセミナー。
とにかくブルーだったので、今すぐ!と思って今日の回を予約した。
でも会場について席にあったワークシートを見た途端帰りたくなった。
必要ないかも…。
触れ込みが結構キャッチーだったので
ここまで言うなら…という期待が高かったのですが
のっけからいやな予感。
が、退室する度胸もなく最後までいました。
なぜ働くのか!とかマニュアルに従うばかりじゃだめ!とか
わかりきった当たり前のことばっかり!というのが感想。
でも…
ちょっと思い返してみると、学部生のころこれを聞いてたら
目から鱗で張り切って就活してたかも、という気もしてきた。
いろいろと再確認したってことでよしとしよう。

実はそのセミナーの前に別の会社の説明会にも行っていて
それを経てなぜか前日の就活ブルーがかなり解消されたようなので
そんな感想を持ったのはそのせいかなと思っている。
アップダウンが激しいなあ。
私はいつも自分波乗りをしている気分です。

おうちに帰ってメールチェック。
新たにどんどんエントリーシート締め切りのお知らせが来ている。
はあ・・・・・・
いや、やるっきゃないのはわかってるけど。ひ~~ん><

は今日から出張。
1、一人部屋で 2、飲み会をしてなければ
寝る前にお電話タイムがとれるんじゃないかしら とちょっと期待。
ぐだぐだに今日の報告したーい!

スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。