FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.05.17

ベストアンサー

ひさびさに彼の話。

彼とはお別れしたとはいうものの
実際のところ、体の関係がなくなっただけで
これまでどおり休日遊びに行ったり
メールでその日のことを話したり
いろいろアドバイスをもらったり
サッちゃんかわいいと言われたり。
映画も見たし
競馬も行ったし
IKEAにも遊びに行ってみたし
私の会社も建物だけ見せたし(感慨深そうにしていた)
今日は彼の職場にも行った(中まで見せてくれた)。

楽しいし、気も楽だけど、やっぱり一緒にいすぎるのは考え物だ。
「深刻に受け取ったりしなくていいんだけど、」という前置きといっしょに今日
「やっぱり、抱きたいって思う」と言われたとき、そう思った。
そういう率直なところは好きだけど、絶句してしまった。

「NO:馬鹿いってんじゃないわよ」とすぐに返せないのは
私だってふっとそこで身を任せてしまったら(その場は)どんなに楽か
っていう気持ちがあるからなのだけど
そんなことしようものなら3年前とまったく変わらない。
それとも、こっちだって「YES:心のままに、楽しければいい!」と
軽々と応じてしまうって選択肢もなくはないけど
そのあと絶対後悔しないだけの強さは持ち合わせていないから、それもできない。

適当に笑顔でごまかしてなんとなくその話題は流したけれど
彼がそんなこと言ってきたのも苦々しいし
私だって彼にそう言わせる要因を作ったのだろうと思うとそれも情けない。
そしてまた、夜遅くの今までひきずってそのことを考えている自分も馬鹿みたい。
またこんなことが話題に上るかもしれない、と怖れるくらいなら
はっきり言うにしろなんとなく離れるにしろ
接点持たないほうがいいのかしら、と考えて悲しくなってしまった。

でも今、この記事を書きながら考えて、正しい回答がわかった。
今度「抱きたい」なんて言われたら
「それは離婚したらね」と言えばいいんだった。
そこで苦しまないために「友達」になったんだから。
根本的なところを忘れていた。




さてさて。明日からまた仕事だ。
先週はいろいろあって残業の嵐だった。
今週も少しはその余韻が残っているかとは思うけど
研修も終盤、がんばるぞ。




↓ありがとうございます。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.05.18 19:28 | 編集
同じ立場を経験した者の意見ですと、
離婚したらね。というのは結構きつい返事です。
離婚できない事情をお互いわかっているはず。
それだったら。NO、エッチはなしです。とストレートに言われたほうがどんなに楽かと思います。
男と女の友情は難しいものです
Posted by CAZ at 2009.05.21 07:58 | 編集
僕はサチコさんが別れまで決心した気持ちを大事にしてほしいと思います。身を預けたらその場は楽になるかもだけど後で後悔はサチコさんにしてほしくないですし。

だからサチコさんの最後の文は僕はいいと思います。別れてからまだそんなに月日は経ってないのでこれ以上苦しまないくださいね
Posted by ふみぞう at 2009.05.27 23:05 | 編集
◆鍵コメさん

お返事が遅くなってすみません。
この間にまた状況も変わったかとは思いますが
お互い成長していきたいですね・・・。
コメントありがとうございました。



◆CAZさん

お話聞いてくださってありがとうございました。
ブログでも話題にしてくださっていましたね。
この件については彼とまたひと議論交わしました。
(議論好きの私たち・・・)
やっぱり私としては、
事情を「わかってるはず」というスタンスで来られるのは
納得がいかないのです。



◆ふみぞうさん

コメントありがとうございました。
勢いやその場の感情だけで行動しては
きっと後悔すると思います。
「僕はサチコさんが別れまで決心した気持ちを大事にしてほしいと思います。」
このコメント、うれしかったです^^

Posted by サチ子 at 2009.05.30 09:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。