FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.06.08

食べ盛り

最近、食生活が充実している。

◆金曜の昼
職場の先輩に教えてもらったお店で美味しいインドカレー。
同じ部署の同期4人で前日からそこへ行こうと決めていた。
昼休みが始まると同時にいそいそと出かけた☆
スパイシーだけど、辛いもの苦手な私にも食べられるまろやかさ。
ふかふかしっとりのナン。
900円、毎日このレベルでは贅沢というもの。


◆土曜の昼

とある集まり。もともと男性三人のところに私が加わっている。
いつも行くらしい店のひとつに連れて行ってもらったら肉尽くしの男っぽい店で
ボリュームが半端じゃなかった。
とか言いながら残すともったいない気がして完食。
誰か食べてくれるなら良いけど捨てられると思うとね…。
男性陣はこれでごはんおかわりするんだから、すごい。


◆土曜の夜

バイトの同僚だった例のB型の彼と馬刺。
最近私、競馬を嗜むようになったんですが
たまたまメールでその話をしたら馬を食べに行こうということになったのだ。
馬肉って貧血に良いらしい。私にぴったりだ。薬味はショウガで頂いた。
B型の彼の激動の半生を聞いて目を丸くする五時間。
詳しくは書けないが、いろいろ衝撃的。でもいろいろ謎も解けた。


◆日曜の夜

桐生までドライブ。こないだ別れた(はずの)彼の車で。
桐生は今町おこしをがんばっているそうで
そう話してくれた染色研究所の所長さんはじめ各施設の方々みんなフレンドリー。
けれど観光地っぽい商売っ気や媚びがなく
町の伝統や強みを至ってナチュラルに誇りに思っている、
でも足りない部分は一生懸命努力している、という印象を受けて
私は桐生市がかなり好きになってしまった。
ダサいともしゃれ込んでるとも、寂しいともやり過ぎとも感じさせない
この印象、この感覚を覚えていたい。
そんな桐生の江戸時代創業の鰻屋で蒲焼きを頂いた。
タレの味は確かにするのにタレでごまかされずに鰻の味が勝負してる。
それに焼き目が香ばしい。肝焼きも食べやすい。
店内も静かで清潔。落ち着きがあるけど気さく。


◆月曜の昼

同期4人でお蕎麦屋さん。盛り蕎麦と天ぷら2つで400円。分相応。
安いけど美味しい。おじさんばっかだったけどまた行きたい。





↓ありがとうございます。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
沢山食べて元気なサッチャン、
いい女って感じです~
Posted by CAZ at 2009.06.10 09:12 | 編集
おいしそ~
いいな~~~
わたしはちょっとスタミナ不足を感じてるので焼肉でもがっつり行きたいところ
でも一緒に行ってくれる人がいません・・・
哀しい6月。とほほ
社会人生活楽しんでください
Posted by りりー at 2009.06.10 16:40 | 編集
◆りりーさん

おいしかったです♪
おかげで顔が丸くなった気がします…
焼き肉と酎ハイでガツガツ!っていうのもいいなあ!
想像したら本当に食べたくなってしまった…(笑)



◆CAZさん

食べて元気でいい女なら苦労しないんですけどねー^^;
精進します。
Posted by サチ子 at 2009.06.11 19:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。