FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.07.06

食べた食べた

食に関するカテゴリを作っちゃおうかしら。
と思うくらい、就職してから食生活が充実している私です。

昨日はエジプト料理の店へ。
といってもわりと雰囲気だけで、料理はかなり日本人向けにアレンジされている。
本格志向の人にはおすすめしないけれど、
なんとなく楽しくてわくわくして美味しければよい!派の私は気に入った。
演出の仕方が似ているア○ビアンロックなんかよりずっとずっと美味しい。
絶対本場の味じゃない、と私にもわかるくらいの食べやすさだったが
つまるところ美味しかったのだ。

今日は大学の友達とフレンチディナー!
意味もなく贅沢してしまった。3000円。ランチは2000円らしい。
職場のすぐ近くだったので、これまた誰か連れてこれる。
いつか親も連れてこよう。
美味しかったし、盛り付けや器に目を奪われた。
記念として料理の写真を撮ることはよくあるけれど
うわ!きれい!と思って写真を撮りたくなったのは初めてに近いかも。
(カメラ持ってなかったので撮らなかったけど。)

会社では今日やっと名刺を作成してもらって、手に入れた。
さっそくその友達に渡したら
「その浮かれよう、新入社員って感じだね」と笑われた。
今年度になってから彼女と食事をするのは2度目。
今度も随時開催しよう、という思いを込めて
ふたりしかいないのにMLを作ろう、という話に(笑)。
実際つくるかどうかはともかく、そうするとなんか「結成」っぽいじゃないですか。
ふたりとも5月生まれなので、「五月女(さおとめ)の会」と命名。
美味しいディナーを求めて今後もさすらいます。




↓ありがとうございます。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。