--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.07.17

しゅみ

興味あること。

1、ガンダム
就職してから、周りにガンダムを熱く語る人が世代性別問わず急増した。
初めは興味なかったけど最近はちょっとくらい見てみようかなと思っている。

2、プラモデル
ガンダムからの連想ではあるがガンプラでなくても良い。
プラモデルを作る作業は前からやってみたかった。
もしガンダムを見始めてはまってしまったらまた話は変わるが
今のところガンプラを作りたいとは思っても飾りたいとは思えない。
飾ることを考えたら、そうだなあ、グラントリノがあったらいいな。

3、弓道
運動嫌いで運動不足の私が惹かれるスポーツって何だろう、と考えた結果これ。
しかしかつてヨガにも興味を持ったが始めていない。
華道もそうだけど、道のつくものは触れてみたい。書道、茶道。柔道。

4、着付け
せっかく作ってもらった着物を学部の卒業式以来着ていない。
夏になると浴衣が流行るが、私は中身が伴ってないのを感じてあまり気が進まない。
スーツもそうだけど、その服装に対してふさわしい着る人の態度や姿勢があって
それがその人に備わってないとどこか格好悪さが出てしまうように思う。
そこいらの美意識に対して、少なくとも敏感でありたい。

5、整体
肩こりがひどくて。
マッサージは極楽だけど、根本的解決により近いのは整体かなと思う。
バキバキ痛いのかな。

6、英会話
ついに始めるんだから。そればっかり言ってる気がするけど。



軽い気持ちで入部した華道部だったが
どうやら社内じゃかなり由緒ある部のようで、
初代社長で部の創設者で輝かしい功績の持ち主であるおじいちゃんと
酒を酌み交わしたりした。
部の制度もしっかりしているようだし部員の皆さんもまじめそうな方ばかり。
華「道」部であり「お稽古事」なんだなあ。
思いがけず濃密なコミュニティーの一員となったっぽいことを感じた。





↓ありがとうございます。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。