FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.08.31

新習慣

金曜日の終業後に区役所へ寄って期日前投票を済ませ新幹線で一路大阪へ。
彼宅で寝て起きて万博記念公園で妹とその友達と合流し、
ウルフルズの活動休止前最後のライブに参戦!
活動休止については、ファンとしてというより
人間同士として感じ入るものがある。
他人とベクトルを合わせて歩めることってなんて有り難いことなのかしらね。
帰りは彼に迎えにきてもらい、妹らのことも車で送ってもらった。初対面。
彼宅に帰ると彼が作った夕飯が用意されている。
『彼氏に作ってあげたい簡単レシピ』を立ち読みして料理してくれたらしい。
私は後片付け大臣。食器だけじゃなくてガス台やシンクも汚れを落とす。
掃除については、片付いてないと気になるのが彼で清潔でないといやなのが私。
洗ったブルーベリーをつまみながらウディ・アレンの映画を一緒に見て
なんとかってミュージカルかなにかの楽しげなサントラでストレッチをして
すぐ泥のように眠った。
日曜は遅起きして、仕事のための勉強を二時間強。勉強道具も彼宅に揃えてある。
彼は新聞を読んで、面白い記事があるとあとですすめてくれる。
それから新世界の方に繰り出して串カツを食べた。
駅まで送ってもらってまた新幹線で帰る。

ふたりを取り巻く前提がぐるっと変わってすぐは戸惑ってしまって、
あれ、私彼のこと本当に好きだっけ?と混乱したりもしたけれど
優しくて頭が良くてあったかい手の彼が大好きだ!

苦しいときの神頼みと言うけれど、
私は苦しいときよりも幸せなときの方が宗教に興味がわく。
いったい誰に感謝したらいいんだろう?と。
最近あまりに満ち足りているので一日一善を心がけているのだがなかなかできない。
修業が足りん。





↓ありがとうございます。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。