FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.09.11

ひとりモード

・『拡散する音楽文化をどう捉えるか』(勁草書房)を読みたい。
でも定価で買うのはどうかと思う。
・憲法9条関連の知識を身につけたい。戦争なんかしたくない。
・仕事関連の勉強をせにゃならぬ。
・この夏を通して手拭い生活が定着してきた。
聞いてイメージしていたより手拭いって便利。
夏っぽいのしか持ってないから秋仕様のがほしいな。
・この週末は美容院に行くぞ。やっぱりショートにする!
・今日は同期の女子だけ飲み会が企画されている。
くそ面倒(失礼)だけど行ってみたら楽しいかもしれないし、初回だし、参加。
寮住まいの面々に部屋に連れ込まれたくないので、明日の美容院は朝一にしておいた。
実家組は、和気あいあいの寮生活の話を聞くと
「いいなあ、楽しそう」とコメントするのが定石になっているが、私はちっとも思わない。
でも、ちっとも思わなすぎて、逆にそうとしかコメントしようがないときもある。
本気で楽しんでいる人と、本気で楽しそうだと思っている人と、
そういうことにしている人と、そう言うことにしている人と、
それぞれどれくらいいるんだろう。




↓ありがとうございます。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
ご無沙汰っす!
なんかいろいろ変化があった夏だったんですね。
うん、そういうことにしておくってなんか日本的ですよね。(いたずらな批判ではないけれど)仕事がら日本人の言葉遣いとその裏にあるものを扱うわけで、よく「若い人もそうなんですか?」って聞かれます。若い人ほど、そういう面があるんでしょうね。ひとりになりたくないから。
ワタシは「ふ~ん。」とか「よくわかんないな~」と言って流しますね。どちらともつかないポジションに敢えてたっちゃったりして^^;

ま、バランスを大事にね^^
Posted by リリー at 2009.09.11 13:51 | 編集
◆リリーさん

お久しぶりです!

「若い人も~」っていう質問は鋭いですね。
本音と建前をわけるのは確かに一見古い日本人の体質かと思えますが
実際は、年を重ねている人の方がその辺さばけている率が高いかも。

この¨女子会¨ではもう遠慮しなくていい雰囲気ができていたので、
「寮には行かなーい帰るー面倒だもーん」と言い置いてきました。
Posted by サチ子 at 2009.09.13 22:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。