FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.10.13

記録

彼家から奈良までドライブ。メイン運転手は私。
やっぱり一度は死にそうな思いをした。でも駐車もたくさんできた。
彼の車にはブルースハープが置いてある。
ふたりで吹いたり歌ったりした。
文語の歌詞の歌、童謡やら讃美歌やら歌謡曲やら、が人気だった。

奈良には和雑貨を売ってる私の好きなお店の本店がある。
享保元年創業の中川政七商店。老舗の風格と現代的なセンスを兼備。

それから、彼が知っていた岩船寺という小さなお寺へ行った。
古くて静かで見晴らしもよい。
入り口の葛餅屋のおじさんは絵描きでもあり、手製のラベルを商品に付けてくれる。
写真よりずっと素敵ですねと言ったらもう一枚足してくれた。

そういえば奈良で道路に大きく掲げられていた交通標語のパネルには
「積徳運転」の文字があった。仏教の街だ!

帰ってから一緒にカレーを作った。
気になった食材をなんでも入れよう!という方針で作ったら
豚肉玉ねぎ人参(スタンダード)
茄子(私の好物)エリンギ(彼の好物)パプリカアボガド(ふたりの好物)
さといも(じゃがいものかわり)
私にとってはちょっと目新しくて、かつ秋らしいカレーになった。
さといもエリンギが特に◎。アボガドは要研究。






↓ありがとうございます。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
まいど~!
奈良県にドライブに行ったんですね!
ハルナツも以前は良く行きましたよ~!
おかげで、ブログのタイトルも、奈良に
ちなんだものになったんですよ~!
奈良と言えば、十津川のつり橋に行って
みたい、今日この頃です!
Posted by ハル at 2009.10.14 18:45 | 編集
◆ハルさん

ブログのタイトル…!それは気づきませんでした。
お二人ゆかりの地なんですね^^
十津川村は私たちもいつか行こうリストに入れてあります!
交通アクセスが悪いんですよね~…
Posted by サチ子 at 2009.10.14 21:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。