--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.11.12

鼻息

ブログの名前でも変えたいなあ。
何か考え中。


*****


仕事の話。
私、実はど文系からSE職に就いています。
まあ別にそれ自体は言うほど珍しくもないのですが
やっぱり情報系学部出身の人に比べれば
スタートラインは相当遅れているわけで、多少焦ったりもするのです。
特に先々週あたりは、ちょっとした人間関係上のストレスもあり
猛烈に悔しい!思いをしました。

その悔しさがきっかけとなって、いま勉強欲が高まっている。
自己研鑽として得た情報に業務でも出くわしてはっとすることが増えた。
知識が増えるのは楽しい。
しかし体力も必要だ。
運動は嫌い。。。




明日の夜は新幹線で彼の家へ☆
彼は仕事で帰りが深夜になるそうで、すぐには会えないけれど
それはそれで「生活」っぽくて楽しみ。






↓ありがとうございます。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
元SEの友人(理系)が、「SEは文系のほうが向いている」って言っていましたよ!知識では負けても、理系の人にはないものをサチ子さんはちゃんと持っているはずです。

私も元ど文系→数年前からコンピュータにかかわる仕事をしています。サチ子さんに比べて、自分は向上心が擦り減っているなあと反省。私もサチ子さんに負けないように頑張ります。
Posted by ケイ at 2009.11.13 21:11 | 編集
◆ケイさん

新人なので向上するっきゃないですからね^^;

経験こそまったくないですが、向いてるんじゃないかっていう直感を頼って
就活を突き進み、そのまま一応今に至りちょっとわくわくしているわけですが
この今の気持ちや感覚を忘れずに、
というかしかるべき時に思い出し蘇らせられるようにしながら
年を重ねていきたいものです。

そうそう、彼の家に来たら手ぬぐいが飾られていました!
Posted by サチ子 at 2009.11.14 00:41 | 編集
こんにちは
いろいろ充実した日々のようですね。
思い切りやっちゃってください^^
きっと結果がついてくるから。
私はというと、わりと一人黙々と手を動かすか、
仕事してるか、黙々と映画を見に行ってます(笑)
よければそんな私とも、近いうちにあってやってくださいな(笑2)

そう、ネットショップをリニューアル&秋冬新作アップしました。
名前のところをクリックしていただければサイトに飛びます。
よければ遊びに来てくださいね^^
Posted by リリー at 2009.11.15 16:18 | 編集
◆りりーさん

ぜひぜひお会いしましょうv
近々ご連絡しますね^^

サイトのことでお困りならぜひお手伝いを!
と言いたい所ですがまったく自信はありません。。
ただもし手近なところにご相談相手が見つからなければ
一緒に困って勉強させていただきます。
Posted by サチ子 at 2009.11.17 23:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。