FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.11.22

きゅんっとした。。

ポケット
「ポケットに入れたい」ってみんな言うのかしら。



ここんとこ彼は夜や休日の仕事が続いていて、私とは暇な時間が合わない。
だから電話やメールも今週はあまりしていないしこの連休も別々。
それはそれでやっぱり面白くなくもあるが、
実際にそういう時を過ごしてみると
彼と接している分だけひとりの時間は奪われているのだという単純な引き算の現実に気づく。
ひとりの時間、ふたりの時間、3人以上の時間、
すべてがバランスよく持てているのが理想だ。

同期の男子たちにいわせると、私は面倒くさくない女っぽいらしい。
彼らのいう面倒くさい女というのは、
夜の1時2時に電話かけてきたり部屋にやってきたりして
「明日仕事だから今日は勘弁して」という反応をすると
機嫌を悪くしたり泣いたりする女のことらしい。
彼らの中には今年から自分は社会人になって彼女は学生で
生活リズムの変化を乗り越えられず別れたという人も少なくない。
サッちゃんは絶対そういうことしなさそう、と笑いながら彼らはいつも言う。
むしろ私が夜中に押しかけてきたら、
いったいどうした何事だって逆に迎え入れてくれるそうだ
でも自分が暇だった頃はそういう彼女が可愛かったんじゃないのかしらねー?
実際、私そういうことしないと思うけど。

同期の女子に言わせると、私はツンデレなのだそうだ。
みんなのいる社員寮に面倒そうだから行きたくない、など
つれないことをさらっと言うところがツンで、
それでいて仲良しなことがあるとにへらっと嬉しそうな顔するところがデレらしい。
私の認識では、ツンデレのツンはデレを隠すためについ装ってしまう態度のこと
私のそのみんなの言うツンは、心からのツンだと自分では思っている。
でも行ってしまえば楽しいかもな、とも思っているので
深層心理では本当は行きたいのを隠しているのかもしれない。
しかし誰も彼の前での私を知らない。彼の前ではデレデレだもん。





↓ありがとうございます。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
TVドラマ「南君の恋人」は恋人がポケットに入ってましたね。

夜中1時2時はちょっと非常識なのかもしれません。ちょっとじゃないか。
付き合っていても、緊急じゃないかぎり
世間のルールとモラルを反映して二人の関係を築くべきですね。

Posted by CAZ at 2009.11.22 03:38 | 編集
◆CAZさん

学生同士なら1時2時もありだったろうなというのは頷けるんですけどね。
家の電話にかけるわけじゃないんですし。
でも翌朝早いと言っている恋人を思いやれないのは愛のない証じゃないかと思います。

♪友達でいいから 君が望むなら 真夜中の2時でも 駆けつけてゆくよ
って歌、昔の『南君の恋人』の主題歌でしたっけ?(笑)違うドラマかな。
彼女をポケットに入れておきたいと思ったことありますか?^^
Posted by サチ子 at 2009.11.22 09:54 | 編集
なんだよ、結局ノロケで終わってるのかよ!?
と、心に北風が吹き続けて久しい(爆)私には厳しい向かい風となりました^^;

まあ、冗談は置いておいて。

私の場合、最近迷いが多くて
週末も高校時代の友達からの誘いも、ぎりぎりまで迷いました。まあ、迷う理由はいろいろだけど。
そう、行ってしまえばたのしいんだよね。でもね、とためらうサチ子さんの気持ちもわかる気がします。
Posted by リリー at 2009.11.22 16:28 | 編集
こんにちは☆お久しぶりです☆

ポケットに入れたいという気持ちはわかります。僕はいつもそばで支えてもらいたいと思っている男子なので^^;夜中にメールや訪問があって明日朝早くても一緒になって遊んでるんですよ。僕の場合は。でもちゃんと次の朝は遅刻せずにいけます。

ツンデレの女の子って最近増えたなあって感じがします。女の子に聞くと中には友達でもデレのところはあまり見せれないっていう子もいましたし。でも彼氏にはデレばっかりで…
Posted by ふみぞう at 2009.11.22 20:26 | 編集
◆リリーさん

どこを切ってもノロケ状態…
じ、自重します(笑)

仲間で大騒ぎ、って疲れちゃうんですよね^^;
でも自然と「行きたい」と思うときや、状況的に行かざるを得ないときが
何度かに一度は必ずあるのだからそのとき行けばよくて
選択の余地があるときはなんとなくの自分の気分に従うことにしてます。
上司がにらみを利かせてるパワハラまがいのお誘いも横行していることを思うと
行かない自由もあって迷える関係ってありがたいなと思います。




◆ふみぞうさん

私は朝まで遊んでたら、遅刻こそせずに済んでも頭が働かなくなりそうです。
体力と集中力が自在に操れれば、彼らもそうしたかもしれませんね~。

私はもっと若い頃に比べたら、
無理してニコニコ付き合うのをやめるようになったかなと思います。
デレを見せまいなどというふうに考えてる訳じゃないんですよ。
Posted by サチ子 at 2009.11.23 11:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。