FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.01.09

本、ほか

Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)
(2009/11/06)
津田 大介

商品詳細を見る


大学では文化論的なこともやっていたし、一応IT業界の人間になったわけだし、
ちょっと興味があって(買わずに読める本屋カフェで)読んでみた。
アカウントはそれより少し前に作っていたのだけど放置していたのを
読み終えてからもう一度ちょっといじってみている。
著者の津田さんの言っている、使い方・楽しみ方は無限大という自由度の高さ。
だからこそ、はじめはどうしていいかわからなかったわけだが
楽しみ方は決まってないんだ、とはっきり認識するとちょっと意識が変わって
自分なりの遊び方・役に立て方をゆっくり探ってみよう、という気になった。
○○だからつまんないや、よくわかんないや、じゃなくて
仲良くなれないかじっくり付き合ってみようと思う。



[改訂新版] 自分のペースでゆったり学ぶ TCP/IP[改訂新版] 自分のペースでゆったり学ぶ TCP/IP
(2009/10/23)
網野 衛二

商品詳細を見る


これは、これは、無理なく学べた感があって大満足!
会社での研修や、資格試験の勉強といった予習があったゆえとは思うが
「インターネットなんて魔法??」みたいな頭の私にも
たとえをうまく使って教えてくれた本でした。



アサヒフード 新ラクトーンA 660錠アサヒフード 新ラクトーンA 660錠
()
アサヒフードアンドヘルスケ

商品詳細を見る


なんか知らないけど彼が買ってくれたので飲んでいる(笑)
彼は、便通が毎朝必ずあるらしいのですが
私は「『毎朝必ず』じゃあない」と言ったら「それは大変だ」ということになり、
そんな会話をしたのはもう結構前なのだけど先日たまたま薬局で見つけて
プレゼントしてくれた。
ので飲んでいる。効果はまだよくわからない。



クレイジーケンバンドのライブに行きたいなー。
こんなに楽しい(=かっこいい×面白い)音楽ないと思うのだけど
周りにファンがいなくて、ちょいコアな会話ができなくて、つまらん。
(”ちょい”でいいんだけどね。)
考えてみると、私にしては珍しくクレイジーケンバンドは
誰かの影響や真似じゃなく好きになったミュージシャンだ。
彼をファン化させたいものだ。


これから歯医者&会社の集い。



↓ありがとうございます。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。