FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.03.08

映画、ほか

マリー・アントワネット (通常版) [DVD]マリー・アントワネット (通常版) [DVD]
(2007/07/19)
キルスティン・ダンスト
ジェイソン・シュワルツマン

商品詳細を見る

意外と全編まったり。
ひとりの若者マリーとしての青春映画。
…とはいってもなあ。ちょっと物足りなかった。
でもこれ封切りのとき見ていれば、フランス行ったときベルサイユ行ってただろうな。
後悔。
マリーが、ジュマンジのお姉ちゃん役の子。成長したねえ!




ラヴィ・ド・ボエーム/コントラクト・キラー [DVD]ラヴィ・ド・ボエーム/コントラクト・キラー [DVD]
(2002/05/24)
アンドレ・ウィリアムズ
マッティ・ペロンパー

商品詳細を見る

カウリスマキ。
仕事をクビになって、自殺を試みるもうまくいかない。
大金はたいて殺し屋に自分の暗殺を依頼した直後
出会った女性と恋に落ち、殺し屋から逃げまどう日々に。
もっともっとコミカルかと想像していたけど、意外とまじめだった。
しかし雄弁というか露骨というかなカメラワーク。それで笑っちゃう。




大阪にて、彼の三線で遊んだ。楽器遊び久々。楽しい!
本屋に行って、仕事の勉強本と趣味悠々の三線のテキストを買った。
それからラフィネでマッサージ。奢りなので文句は言わない。
土地と季節の空気が合わないのか、顔が急にひりひりざらざら。
平日これでは志気が下がってしょうがない。





↓ありがとうございます。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
いろいろ見てますね。
マリーアントワネット。意外と長いんだよね^^;

ところで、もうご存知かもしれませんが
ネットショップ、春の新作更新いたしましたので、よければ遊びにいらしてください^^
Posted by リリー at 2010.03.13 10:08 | 編集
◆リリーさん

マリーアントワネット、緩急があまりなくて長く感じましたが
ドラマ的には「もう終わり!?」って思ってしまいました。

ショップ更新のお知らせありがとうございます。
遊びに行きますね^^
Posted by サチ子 at 2010.03.14 11:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。