FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.03.14

アルカディア

疲れがたまっていたので、土曜日は減らせる予定は減らして朝を遅めにして
先週大阪で行ってみたばかりのリフレッシュサロン「ラフィネ」に行く予定を追加。

足の「反射区」(要するにツボ?)を刺激する「リフレクソロジー」の40分コースを選択。
どの部分が張っているかによって体のどの部分が疲れているかがわかるそうで
担当してくださった方が施術後にその辺のフィードバックをしてくれる。
私、「全体的に相当たまってますね!」と言われてしまった。
自覚症状のある肩・首はもちろん、胃・腸・腰・生殖器も大変です、とのこと。
料理をしないので外食やコンビニ食ばかりだものなあ。。肌も荒れてきたし。
「目の下のクマやばいことあるよね」と同期男子にも金曜に言われ、
自分でも気づいてたけど人に指摘されるとやっぱりショックが大きかった。。
「働く女性」としてかなり良くない感じ!!
何かしないとな><

そのあと父の誕生日プレゼントを買ってから、神保町へ。
友達に誘われてお芝居を見に行った。

と、お芝居の前にごはんごはん。駅を出てすぐの「さぼうる2」。
赤電話の良く似合うレトロなお店。入り口のランプがかわいい。
ミルクセーキと山盛りナポリタンをいただきました。

お芝居は、とっても小さな空間でのオムニバス。
途中、劇団員のミーティング風景映像も組み合わせて上映されていて
「劇団」という生き方を少しだけ垣間見た感じ。
ストーリー的にはあまりツボではなかったが
演技力や演出については、さすがプロ。

今朝、彼からホワイトデーのお菓子が届いたv
母が「マメね~大人だわ~ガキとは違う」と感心?していた。
まあ、アラフォーだからね。

ああ。幸せだから文句言わず働こう。
金曜の夜は心身ともに疲れてるわーって感じだったけど
きっと来週もがんばれる。





↓ありがとうございます。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
ついに、サチ子さんも定期的なボディメンテナンスが必要になってきましたか。
そりゃあそうだよね。毎日頑張ってお仕事してるんだもんね。いたわってあげてください。
マッサージのお店なら、私にお任せを。
いいところ知ってます。
Posted by リリー at 2010.03.14 19:29 | 編集
◆リリーさん

いやはや、食生活の乱れから月経不順まで
占いみたいに言い当てられてしまいましたよ。
自分なりの健康法を探っていかないといけませんね。
Posted by サチ子 at 2010.03.16 00:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。