--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.04.03

連休

先日の金曜日は有休を頂いたので、この週末は3連休。
彼の家へは行かず、おうちでゆっくりしています。

金曜日は目黒の庭園美術館へ行きたかったのだけど、
のんびり遅起きを満喫し、母と世間話をしていたら午前中が終わってしまい
なんだか面倒になったのでやめた。
いつか行ってみたいと思っているので、お楽しみは延期。

代わりに、母を車で駅まで送って、そのまま近所をドライブ。
ブックオフと本屋を計3軒まわって、いろいろ本を買いました。
3軒ということは駐車も3回しているわけです。もう余裕っすね。
ショッピングモールの駐車場では、駐車券を受け取って
最初の1時間は無料なのか、とかそんなことも今さら知って
自動車文明にさらに深く仲間入りです。

帰りは、地図を見て(うちの車はカーナビがない)ちょっと遠回りをして帰った。
「あ、やばい、この車線左折レーンだ!」と思って強引に右車線に入れてもらって
ハザードで挨拶、など(彼がしょっちゅうやる)
こなれたドライバーっぽいこともしてみちゃったり(お手本にするものが間違っている気も)。
平日のベッドタウンの交通量なんてたかが知れているとはいえ
ペーパーは脱したとそろそろ言えるんじゃないかしら!
今度はもうちょっと遠くまで行ってみよう。

今日は今日とて、最近通院中の歯医者さんの後、自転車でまたも本屋さんへ。
昨日の夜なんとなく考えて、やっぱり仕事のこと、基礎から勉強せねばと思ったのだ。
いつものスタバ×ツタヤでじっくり「座り読み」をして技術書を吟味。
ついでに『nid』も座り読み。心を満たす。
お勉強本は、面倒だったので古本探したりはせずそのまま購入。自己投資自己投資。

帰ってから、ちかごろ増え続けている本の置き場を増やすため、プチ模様替え。
学生時代の名残の本は机から遠い本棚へ移して、仕事用の本を机の本立てに並べた。
本も減らさないとしょうがないのだけど、次に捨てられそうなのはピアノ譜たちだろうな。
どうしてもとっておきたいもの以外は手放していかないと。。。

実は、この家で暮らすのもあと1年かな、と思っています。
この1年仕事がんばって、来年度からは大阪へ転勤したいと会社には言うつもりです。
大阪に4~5年は住むであろう彼と結婚するため!
大阪にもオフィスのある会社を敢えて選んでいたわけでは全くないけど
幸いそういう環境なので、結婚して一緒に暮らしたいなと。

そういう1年だと思えば、多少仕事が厳しくてつらかろうが
新しい職場へ行ったとき少しでも強く自信をもてるように
基礎技術をしっかりつけるんだ!と自分を励ましてやっていけそう。
(実際、技術が求められるやたら厳しいチームの配属になってしまった。。。)

2010年度もよろしくお願いいたします。



↓ありがとうございます。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。