--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.04.19

並行

2年目生活は、なんかちょっと違う。
どう違うんだろう。
新人さんたちはまだ研修中だから同じ職場にはいない。
そういうわかりやすい環境の変化はまだ起きてないんだけど、やっぱりなんか違う。



最近、たまに老子を読んでる。主に帰りの電車で。
足るを知るとか、私は好きだが、ビジネスマンの是とは相容れない感じ。

最近、たまにワンピースを読んでる。主に行きの電車で。
そういえば去年入社した頃は、少年漫画的な熱血系ストーリーを欲していた。
今はそうでもなくて、どちらかというと、
こういう大ヒット少年漫画がどういうふうにできあがるのかに興味がある。
作者のオリジナルな着想と、少し引いた立場からの編集者の視点とが
どんなせめぎ合いを繰り広げた結果ヒット作は生まれるんだろう。

最近、たまに奥の細道を読んでる。主にお風呂で。
老子もそうだけど、角川ソフィア文庫、気軽に読めていいわあ。
コラムで、芭蕉忍者説が紹介されていた。
面白いからそれに一票。

最近、たまにじゃりんこチエを読んでる。主に彼んちのトイレで。
これはうちの母の蔵書で、一度読んでみたかったという彼に貸し出されているもの。
よい機会なので私も読み始めてみたら結構面白い。
母と彼は本好きつながり。
彼がおもしろいって言ってた本を読んでみた、なんて母も言っている。





↓ありがとうございます。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.04.20 22:34 | 編集
◆鍵コメさん

ご連絡ありがとうございます^^
Posted by サチ子 at 2010.04.21 19:33 | 編集
こんにちは★ご無沙汰しております
サチコさんは2年目なんですよね★僕もまだ研修中です★

本のつながりっていいですね★文学的なつながりぽくて
Posted by ふみぞう at 2010.04.27 20:12 | 編集
◆ふみぞうさん

お久しぶりです!コメントありがとうございます。
遅くなりましたが、ご就職おめでとうございます。
私は社会人になって読書時間が増えました。
学生の頃と比べてまとまった時間はとりづらくなりますが
楽器など、趣味も充実した生活ができるようお互いがんばりましょうね♪
Posted by サチ子 at 2010.04.30 12:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。