FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.04.30

BLUE

社内事務手続きを行わなきゃならず、本日は出社。夢の11連休ならず。
とはいえ半休にしたので午前だけちゃちゃっと働いて、明るい横浜の街へ飛び出した午後。
海辺は夜もきれいだけど、こんな晴れの日は昼も最高。
青い空、青い海、白い船、青いポール(用途不明)、に赤レンガの配色が締まってる。
緑の芝生、黄金色の大型犬、ピンクの園帽の子供たちの行列が行き過ぎるのを見ながら
「象の鼻カフェ」のサーモンサンドを頬ばって、軽い昼食。
このカフェも一見ただの簡易施設だけど、大きな窓ガラスが気持ちいいし
意外と詩的な趣向が凝らされていてなかなか良い場所。
予約しておいたマッサージを受けにワールドポーターズへ向かい、
途中で出くわした「カレー博」の開催風景をカレー好きの友達にメール。
マッサージ後、本屋を見たかったがワールド…にはビレッジバンガードしかなく
ビレバンで何か掘り出したい気分ではなかったので次の目的地へ急ぐことに。
電車でいつもの降車駅を通り越して、地元近所の某駅へ。
JTBで旅行の日程表を受け取るのだ。明日からの。
先週くらいに急きょ初姉妹海外旅行計画が持ち上がり、急ピッチで準備を進めてきた。
行き先はケアンズ。「今からいけるとこどこですか」だけで決めた旅。
ケアンズって、あ、オーストラリアなんだ、リゾート地らしいよ、
というレベルからのスタートだったけど、とにかく明日出発!。
ツアーに追われて帰ってくる感じになってしまいそうなのが気がかりだけど
妹と楽しめると良いな。
JTBのあと本屋で、目当ての本は見つからず、予定外にサリンジャーを購入。
外国人の小説読むの久しぶりな気がする。
皆様よい連休を。




↓ありがとうございます。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
ケアンズなら、ダイビングなどのマリンスポーツが思いっきり楽しめるようです。

素敵な連休にしてくださいませ!
Posted by リリー at 2010.05.01 19:41 | 編集
◆リリーさん

シュノーケリングをしたりパラセイリングをしたり南半球の星空をみたり…楽しかったです!
Posted by サチ子 at 2010.05.07 20:44 | 編集
シュノーケルって、泳げなくなってしまった大人でもできるのかしら?
Posted by リリー at 2010.05.08 18:24 | 編集
◆リリーさん

泳げないってどのレベルかにもよるのでしょうから自分の例でお話しますと…
私は、泳げなくなったというつもりは自分ではないものの何年も泳いでないし
そういうアクティビティに自信はない人間ですが、
今回は無料で借りられたフィンとマスクとパイプ?のみのセットで楽しみました。
ただ、足が着かない辺りへは踏み込んだ途端引き返してました。
波が高くなるのか、そのころになるとパイプに水が入って息ができず
怖くなるのです^^;
水面に顔を出して水を抜く作業ができれば問題ないので、
立ち泳ぎができない自分はライフジャケットを有料で借りていれば
沈む心配はなくてもっと良かったのかなと思います。
フィンのおかげで脚力不足はフォローしてもらえたので
足動かしても進まない!という恐怖はなかったです。
Posted by サチ子 at 2010.05.09 08:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。