FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.05.14

儀式

連休あけてから、どーーもやる気がでない。
会社もつまんないし、帰宅後もすぐ寝ちゃうし
サリンジャーもなんだかのめりこめないし。
会社の億劫さが、史上最悪かも。
中途半端に暇なせいかな、とも思っているが
忙しい暮らしを想像したらそれはそれで…。
とにかく今はやるきなーいそんなときみたいだ。
…ん、これって五月病?(笑)

旅行から帰ってきたら祖母が骨折で入院していて
ちび猫はアレルギーで顔中かきむしって血だらけで
お見舞いやら動物病院やらに奔走していたら車をぶつけ…
結果的にどれも大事には至っていないので大丈夫なんだけど、トラブル多し。
それが誕生日の出来事。
バタバタの合間に宅急便で届いた彼からの贈り物と
「届いたかなあ」のメールは夜まで放置され
何も知らない彼はちょっとだけ心配したらしい。

とはいえ私生活は充実。
大連休の最後、週末は彼が上京してきて、一緒に指輪を選びました。
『婚約指輪』。指輪は日頃身につける習慣がなかったので、恥ずかしい。
普段使いでもそれほどおかしくないデザインのものを選んだつもりだけど
傍から見てどうなのかな?と思いながら毎日着けている。
おばあちゃんに早く見せたかったので在庫からすぐ買ったため今は少しサイズがゆるい。
サイズ直しと刻印は、一度限り無料ということなので、また後日。

母からは結納について催促されている。
それで初めて結納が何か知った私。
彼は結婚経験者なので^^;、彼の言わないことは知らないでいたのだけど
聞いてみたら前回は彼、しなかったそうだ。
(全体的にかなり簡略なやり方をしたというふうには聞いていた。)
それをきっかけに、結婚にかかわるいろいろな儀式についてネットで軽くリサーチしたところ
なんていうかその…いろいろ面倒なんだなということがわかった。
親ともいろいろもめたりするんだろうな…。
「友人」をどこまで呼ぶか考えるのが一番気が重かったり。
…ん、これってマリッジブルー?(笑)

今週末を越すと、彼は一ヶ月くらい休みなし期間に入るため、しばらく会えない。
その間に自分のペースを取り戻さないとな!




↓ありがとうございます。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。