FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.02.16

Jolly Holiday

最近彼は仕事がハードらしく、ごろごろデートが多い。
体調が快復した私は兼ねてから興味があった催しを覗きたくて
日程的に今日しか無理なので
一緒に行けないかなと昨日のうちにお誘いしていました。
その時点では「一緒に行きたいな」って話だったのですが
夜になって
「やっぱり疲れがたまってるからマッサージ受けてくる…」
というメールがきて、
催しには私ひとりで朝のうちに行くことにしました。
ちょっと残念。
だいたいひとりでどこへでも遊びにいくタチですが、
今日のは催し自体もひとりより誰かとの方が楽しめそうな
内容だったかな…なんて思ったり。

その後、待ち合わせの街までの2駅分くらいを散歩しました。
電車では毎日のように通るけど歩くのは初めての街でした。
暇な学生時代を送ってきたので、よくこうして意味もなく
地下鉄の上をなぞったり少し外れたりしながらの街歩きは
していたのですが、なんにもないわりに楽しいんですね。
就活が本格化して 時間がない! って感覚に圧迫されていたけど
ちょっと寝込んだせいでその辺ゆるくなっているのをいいことに
書きかけの履歴書をカバンに忍ばせたまま
(隙があったら書こうと一応持って出た)
具体的収穫皆無の小一時間を過ごしました。

彼と合流してお昼を食べてごろにゃん。
お疲れの彼はすぐ寝ちゃう。
大人な私は寝かせてあげる。
でも彼も数分で起きる。

2度目のあと、会わなかった間の話したかった話を私がしだすと
途中で彼の相づちが消える。
ここは聞いてほしい話なのですかさず起こす。
でもやっぱり相づちが眠そうなので、
まあいいやと諦め半分で続けて話し終えたら、
彼が自らお話の復習をしだした、が、かなり荒唐無稽(笑)
なんだか精一杯聞いてくれようとしてたのがわかって
可愛かったです(笑)
もし立場が逆だったら、彼は「いいよ寝ちゃいなさい^^」
ってきっと言うけど
私は開き直って話し続けて、彼の懸命な復習に大笑いするしか
できませんでした^^;
よく言うように女は話したがりなんでしょうか。

明日からが本当の本格再始動です。
いや、今晩、いまこの瞬間からか?

ちなみに今日の記事のタイトルは
ディズニーのメリーポピンズのナンバーからです。
大好きな曲♪

↓ありがとうございます♪
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。