FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.02.24

第二波に向けて

A3サイズの履歴書を2枚立て続けに書いたら
なんだか右手が痛くなってしまった。なんたる軟弱さ!
いや、でもこう見えて日頃手で書く作業はしている方なので
(何かと書いて考えるくせがあるし
勉強するときもパソコンよりノートを使う派)
それだけ一生懸命書いたってことです。

字については、ゆっくり丁寧に書こうと思えば
それなりにきれいな字は人並みに書けるのですが
やはり私はせっかちなようで
自分がわかればいいようなメモやノートは
見易さなど犠牲にして速さを追求して書いてしまうので
他人が見たらきっと読めないような字になっています。
カッコ悪い字 ってことじゃなくて ぐにゃぐにゃで読めない。
(私のイメージだと一部の5、60のおっちゃんが書くような)
自己流の略字が横行している感じ。自分で言ってて情けない…。
バイトのときは
そうやって書いたメモを人に見せなきゃならないような場面もあり
そのたび恥ずかしい思いをします^^;
じゃあちゃんと書けよって話なんだけど急いじゃうんですね。
字は人柄を表すとか言うけれど
私は雑な人間って周りの人には思われてるのかなあ。
履歴書の字はさすがにそこまで乱れちゃいませんが
細部のちょんちょんとかやっぱ急いでて雑 と我ながら思います。
まあ、細かいことにこだわらないおおらかな人間性を
感じ取っていただければいいかな、なんちゃって。

これまでの面接についてはその後音沙汰が無いので
どうやら総スベリのようです…
この間の集団面接で見た他の人の様子が
自分との比較ってことでかなり参考になったので
明日から始まる面接第二波は
バージョンアップスタイルで挑みたいと思います。場数場数!




↓ありがとうございます♪
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。