--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.03.06

着々

会話みたいで楽しくできた面接は通過の連絡がきました。ほっ。
あれだけ持ち上げられて落ちていたらもう
面接官不信で立ち直れないとか弱音を吐いてやるところでした。
でも面接の次数があがっていくうえで
心構えとしては何が変わっていくのかしら?
てか次の面接官は誰なんだっけ?言われてたっけ?

そしてもうひとつ、
こりゃダメだと思っていたグループディスカッションが通った。
あれ本当に選考だったのかな?といまだに腑に落ちません。
議論の進行についてちょっとした提案をして実行したのだけど
結果的に余計だったかもしれない…としょげていたからです。
一緒にグループを組んだ他の人たちはどうなったのかな…。
しかもホワイトボードに間違えて油性ペンでがつがつ書いてしまい
申し訳ありません…と自己申告しにいったりもしました。
あとで、他の学生さんたちと待っているところに社員さんが
「サチ子さん、(ペンの字)落ちたから大丈夫です」
と言いに来てくれたとき
事情をしらない周りの受験者たちの間に震撼が走ったのは
ちょっと笑えました(他人事)。
「なんだペンか!」「次は俺かと思った…」
その節はお騒がせしました。
あ~ここからどれだけ内定までもっていけるんだろ。
さっさと終わりたい!

今日説明会と筆記試験に行った会社は、
17歳まで私が住んでいた町に本社があるので
特に誰かに会ったりはしませんでしたが懐かしかったです。
駅が、どっかのトイレみたいに薄汚くて暗かった駅が、
見違えるようにきれいになっていて
エスカレーターなんかついちゃってることに違和感を覚えつつ
地上に出ると町並みは昔通りの垢抜けない感じでほっとしたり。
肝心の企業の方は、正直いまいちぴんと来ませんでした。
ま、そういうこともある。

話はがらっと変わりますが、
最近気に入っているのはキリンの世界のキッチンシリーズ
桃のとろとろなんとかっていう飲み物。
桃の味がきちんとします。お見事。

↓ありがとうございます♪
スポンサーサイト

この記事へのコメント
はじめてコメントします。
はじめまして、りんりんと申します。同じく就活生です!
世界のキッチンの桃のやつ、おいしいですよね。俺もはまってます。はちみつレモンもおいしいですよw
Posted by りんりん at 2008.03.06 19:34 | 編集
◆りんりんさん

はじめまして。
・・・というかよくこっそりブログお邪魔させていただいてます^^;
コメントくださって嬉しいです^^
どこかでスーツ姿ですれ違ってるかもしれませんね。

世界のキッチンはどんどん新しいの発売してほしいですよねー。
またぜひいらしてください!
Posted by サチ子 at 2008.03.06 22:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。