FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.03.18

ママ

某社の最終面接を受けてきました。
映画やイチゴ狩りを挟んだせいか就活モードを忘れ気味で
言葉遣いや態度がおかしかったかもしれない。緊張もしたし。

面接を終わった直後のなんとも言えない気持ち。
行けるか?いや無理だろう、いや…の繰り返し。
もう済んじゃったんだからどうしようもないってわかってるのにね。
つい誰かに電話やメールでとりあえず何か言いたくなる。
でも騒いでも仕方ないし
そんなのに突然付き合ってくれるのなんて世界中でママくらいのもの。
さすがに外出先からマミーにお電話するほどの事件は起きていないので
本を読んだりして次へ進む態勢を整えていたら
しばらくして母の方から電話がかかってきました。
母はわりと、一言目には文句を言うタイプなので
就活どうなの?というデリケートな話題でぐさりとくることを言われると嫌なので
具体的な話はこれまであまりしてきませんでした。
今日のことはたまたま話していたので覚えていたようで
わざわざ職場から電話してきたのです。
(といっても母は「私の動物の森、カブに水やっといて!」みたいな
くだらない用事でもしょっちゅう職場から電話をかけてくる。)
電話がつながってしまうと私も気付けばあれこれ心中吐露をしていて
こんな時間があって良かったかも、と思いました。
なんだか親離れできない人みたい…
先の話だけど働くようになったとき一人暮らしデビューをすべきかどうか
たまに悩みます。

今日はこれからデートです♪
この次は来月になりそうってことなので思いっきりくっついてこよっ。

↓ありがとうございます。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
これを読むときはデート空戻られたときですね^^
Posted by かず at 2008.03.18 20:58 | 編集
◆かずさん

そうですね^^
あとでデート報告の記事も書こうかなと思ってます。
Posted by サチ子 at 2008.03.19 10:10 | 編集
デートの報告ですか^^甘い話になるのかな?
Posted by かず at 2008.03.19 11:09 | 編集
◆かずさん

甘いでしょうかね?
ご賞味下さい(笑)
Posted by サチ子 at 2008.03.19 14:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。