--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.03.20

雨・雨・ホリデー

昨日レンタルしてきたDVDを見ました。
HOOKアルマゲドン
本当は時事がらみでセブン・イヤーズ・イン・チベットを見たかったのだけど
同じ考えの人がいるのか、貸し出し中でした。

フックは小学生のころ友達のお母さんに連れられて映画館で見ました。
涙もろい私はちょこちょこ泣いてしまってたのですが
友達親子はじわりともしなかったらしく、映画館を出てから
「あれサッちゃん、目どうしたの?痛いの?」とそのお母さんに言われ
大人のくせになんて情緒も配慮もないんだこの人は、と驚きつつ
「あ、いやなんかゴミが・・・」と子どものくせに変なごまかしを言ったのを覚えています。
うちの母は映画やドラマを見るといつも泣くので
私が泣くのは母譲りでもあるし、そういうものなのだとも思っていました。
だから、泣いていないことにも驚いたし
素で「どうしたの?」と聞かれたことにも驚いたのだけれど
今思えば素直に「泣いたの」と言えない私も妙な子どもであった。
最近ディズニーのピーターパンを見直していたから
(余談ですが初恋はピーターパンではないかと思っている)
そんなノスタルジーがきっかけで借りてみましたが
セットや衣装がすばらしい、というか楽しいなあとわくわくしました。
それとティンクの恋が相変わらず切ないなあと思う。
でももっと少女らしいイメージがよかったなあ。

アルマゲドンは・・・・
スティーヴ・ブシェミ出演作、ということで、見たことなかったし借りましたが
150分ながかったっす。
一番ハラハラしてほしそうな宇宙のシーン、ねむかったっす。
この手の映画はむいていないみたいです。
アメリカがいかにもアメリカって感じで面白かったけど。
ブシェミ氏のキレ方も楽しかったv

今日中に返却しなければいけないので
また車で!父を助手席につれこんでビデオ屋さんまで行って
ついでに買出しをしたりしました。
(駐車以外は)だいぶ自分の判断で運転できるようになったと思うのだけど
どうなんでしょうね^^;実際。



↓ありがとうございます^^
スポンサーサイト

この記事へのコメント
まずは例の件ありがとう、当面はUPしないほうがいいのかな?
それとも、最後のコメントの件だけUPしないほうがいいのかな?

どちらにしても確認したいのでまたお返事ください。


さて、映画。

セブンイヤーズ~は貸し出し中でしたか。残念。
僕は好きな映画、好きじゃない映画がはっきりしている。

どうしても苦手なのは、首とかとれちゃう恐怖映画ね。
日本のというよりかは、海外のほうがアチャーって感じ。

それからすきなのは、男なのに珍しいといわれますが、
ラブストーリーもよくみる。
隣の犬と一緒にDVDが数枚きて、みたのが DOG MUST LOVEっていうやつ、dogs 複数だったっけな? それをきのうみました。

前回のコメントで「育てられている」とありましたが、
木も、花も、そして サチ子さんも 自分で育つ力があるから育つわけです。又、水をあげるにしても、サチ子さんの周りにいる男性が
サチ子さんにとても優しく、興味があり、そして何より愛しているから
優しさや愛、そしていろいろな事を教えてくれる水と言うエナジーを使っているんだと思います。

だから相互で良い関係だと思うよ。

車の運転、注意は充分に。気分はリラックス、あとは音楽は小さめに。最初は緊張するだろうけど、慣れたら簡単なもんだよ


長くてごめん かず
Posted by かず at 2008.03.21 04:37 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.03.21 07:05 | 編集
◆かずさん

こちらこそ、丁寧なご回答ありがとうございました。
『ひとのセックスを笑うな』(だったかな?)って最近の映画のタイトルじゃないですが
ひととくらべてどうこう思うものでもないよなあと思ってあまり気にしたことがなかったのですが
同じように感じる方もいるんだ、と知ったら「やっぱりね~」って納得してしまいました(笑)

丸ごと非公表でおねがいしようと初めは考えていたのですが
思えば答えたくないところは答えていないですので
やはりUPしてくださってもかまいません。最後も含めて。
(でも最後は長いですし解決してしまったのでどちらでもいいですが。)

検索してみました。MUST LOVE DOGS っていうのでしょうか?
私はラブストーリーはあまりみないんですが、(照れくさくなるので)
クリストファー・プラマーも出ているんですね、これ。ちょっと見てみたいかも・・・・。
それにしてもワンちゃんと一緒にDVDを渡すなんてなんだか洒落ていますね^^

愛されてるな~ということはいつもいつも感じますv
問題もいろいろあるけれど
幸せな出会いには恵まれてるなあと思います。
Posted by サチ子 at 2008.03.21 21:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。