FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.03.23

いつも平らかに過ごすのは難しい。

ちょっとイライラしております。
そんなことでイライラするなよ、とまたイライラ。
このイライラをそっくりそのまま話したらすっきりするのかもしれないけど
なんとなくプライドがそれを邪魔するわ、と思うとまたイライラ。
(よく女性はホルモンの周期がうんぬんって言って
生理だからイライラするとかしやすいとかいう発言を耳にしますが
私はそういうふうに感じたことってないのです。鈍感なのかなあ。
イライラの理由はだいたいいつもはっきりしている。)

そんなわけで昨日はブログの気分ではなかったので
代わりにこのイライラをいっそ歌に詠んでみるか(笑)と思いつき
彼とちょっと前のデートのときに買った竹久夢二ノートをそれ用に開封。
まあ短歌になるかどうかはともかく、
自分の気持ちが言葉の小石みたいにごろごろしてる
というかごろごろ散らばせて 格好つくかな なんてあれこれ考えるのは
思いのほか楽しい。
けどぜんぜん納得のいく形にはならないね(笑)
この間買ったビッグイシューに載ってた↓
短歌カンタービレ―はじめての短歌レッスン短歌カンタービレ―はじめての短歌レッスン
(2007/09)
尾崎 左永子

商品詳細を見る

中古で安いのが出ていたので注文しちゃった。のりやすい私。


土曜の夜のテレビ事情。
「エンタの神様」を父がつけるから一緒に見る。
終わると父はお風呂なり寝室なりにいくけどテレビはつけっぱなし。
「恋のからさわぎ」がはじまって、くっだらないと言いながらついつい見ている。
思えば昔、土曜10時の日テレといえば「夜もヒッパレ」を見ていた。
私が小学生くらいだった当時、家族みんなで毎週見ていた。
そんな家族の時間だった一時間が今では「恋から」とはなあ。
というような感慨にも少しふけりながら、横目で全部見る。
次は週末のシンデレラ?番組名はわからない。でもけっこう好きな番組。
旅をするタレントさんの素顔をうまく引き出せていると思う。
なーんて偉そうだけれど、これに出てた女性タレントさんって好きになってしまう。


長めの出張に行ってしまった彼と電話できたらいいなあと思っているのだけど
いまいち情緒不安定なので、希望を伝えるのも面倒になってしまう。
もう遅いしね、明日も早いしね、疲れてるしね、まあいっか、って。
今日が終わって、明日になります。
明日の夜は どんな気持ちかな?




↓ありがとうございます^^
スポンサーサイト

この記事へのコメント
自分の気持ちと、その苛立ちがわかってらっしゃるようなので
何も私がコメントする必要はないですが^^書き込みを。

「~からさわぎ」は本当になんだかな~と思ってしまいます。

昔妹と、父親が仲良くみてて、すごい親子だな~と思ってました。

父親と息子って大体仲がべったりしているわけじゃないですよね
でも父親と娘っていつかは仲良くなるみたいですね。

今日はリラックスできてるといいですね
Posted by かず at 2008.03.23 06:35 | 編集
◆かずさん

コメントありがとうございます。
我が家に男の子はいないのでイメージですが、
父と息子とは表面的でない何かでつながっているような気がします。
仲が良くても、「一緒にテレビを見る」という表れ方はしないのかもしれませんね。

なかなか気分は晴れません><
今日も更新はお休みかな~^^;
Posted by サチ子 at 2008.03.24 16:22 | 編集
無理をなさらずに。
更新は疲れたときはやめましょう^^
親子間の問題はむずかしいですよね。家族単位のケースがあるでしょうから^^
Posted by かず at 2008.03.24 19:47 | 編集
◆かずさん

ありがとうございます。 マイペースでやってきます^^

そうですね、男の子は女の子はなんて一概には言えないですね。
Posted by サチ子 at 2008.03.25 10:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。