FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.01.07

ブリ大根

長々と カミングアウト について書いておきながら
引っかかっているのはどうも別な部分であるような気がしてきた。
つまり 不倫の話を打ち明けるのを迷っているというより
えっち系の話がネックである ような気がしてきた。
ここも 旧ブログも 特にそれがメインであるつもりはないけれど
それなりに重要なトピックではあるので ね。
もうちょっといろいろと調整が必要かなあ。



さて。
今日、母の作ったブリ大根を食べたらとても美味しかった。
母は仕事が忙しくなってから料理をする機会は相当減り
もともと家事が好きというわけでもない(というか嫌い)らしいので
最近はめっきり たまにしか料理しない主婦 まっしぐら。
(私が小さい頃はそうではありませんでしたが。)
それなのにたまに料理をすると 美味しいんだなあ。不思議。
しかも 料理なんて結婚するまではほとんどしなかったそうな。
それを聞いてこれを食べると 安心します(笑)
ちょこちょこ料理をしている周りの女の子の様子を見ていると
あれ、私これで大丈夫かなって焦るのですが
まあ大丈夫かなって思いました。
できるに越したことはないでしょうけど、マイペースでいいや。

一人暮らし時代にも母は料理しなかったそうなので
私も、仮に一人暮らしを始めたとしても
それで料理癖がつくかもなんていうのは幻想に過ぎないのだろう。

私と妹とあわせて うちの母はかなりの年数の間
連続で毎朝お弁当を作ってくれてました。
なんだかんだ言って楽しんでたの?って聞いたことがありますが
まさか! と即答でした。
両親や自分のためには料理しなかったのに
夫や子供のためだったらこうだもんな。
食べさせる相手がいるって すごいことなんだな。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.01.07 07:31 | 編集
●鍵コメさん

ありがとうございます。
こちらこそ野暮な聞き方を致しました^^;

真面目な方でいらっしゃいますね。私全然気にしていませんでした。
例えば私の彼が…って想像してみてもやっぱり気になりません。
男女ではまた違うのかもしれませんが。

私は基本 幸せ者 ですので不幸にはならないと思います(笑)
でもありがとうございます、嬉しかったです。
Posted by サチ子 at 2008.01.07 23:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。