--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.04.24

節目

雨の日になくしてしまったコンタクト、新しいのを作ってきました。
今まで使っていたのがどこのメーカーのなんていうやつだったかとか
酸素透過性のレベルがいかほどだったかとかが自分のことながら全くわからず、
たくさんあるレンズのリストを見て店員さんとしばし途方に暮れる。
店員さんは、さっさと決めろよというふうでもなく、あれこれ言って高いレンズを薦めてくるでもなく
まあ色々あるんですよね~とのんびり一緒に迷いつつ
保証制度に違いがあるという有益な説明をしてくれて、感じが良かった。
見え方チェックで「遠くを見てください」と指された窓の外に目をやると
ホテルの看板と「大人のおもちゃ」の看板しか見当たらないというこの立地はいかがなものか。
最後に、「初めて使うときはよく洗ってください」という説明をされたのですが
「本当によく洗ってください、いつもの3倍くらい」と重ねて言ってくれたおかげで
本当によく洗わないといけないっぽいことがよく伝わりました。
単純なことだけど、重要なことは繰り返し強調するって大事だよなあと妙に感じ入る。

今日、迷っていた就職先をきちんと決定して意志をお伝えし
終わりつつあった就活がさらにさらに終わりに近づきました。
きっとここからは、終わりだか始まりだかなんだかよくわからないしどっちでもよくなる。
社名を見たときの感じが今までのいつとも違う。不思議!



↓ありがとうございます。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。