FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.04.29

stories

ほぼ日参させていただいているブログの記事に触発されて映画を見てきました。

ダージリン急行ダージリン急行
(2008/09/03)
オーウェン・ウィルソン
エイドリアン・ブロディ

商品詳細を見る

インドだった。
インドだ、心の旅だ、という短絡的な感じの長男が良かった。
と見せかけて母親との再会サプライズを企てているそのやり方が不器用な長男が良かった。
とはいえやっぱり「クジャクの羽」とか「僕たちは行方不明」とか、
心の旅ポイントでいちいち浮き立つ長男が良かった。
最後、パスポートを預かっててくれと言われたときの長男の表情が良かった。
同じ長女としてなにか感じるものがあったのかもしれない。そうじゃないかもしれない。


マイ・ブルーベリー・ナイツ スペシャル・エディションマイ・ブルーベリー・ナイツ スペシャル・エディション
(2008/09/12)
ノラ・ジョーンズ
ジュード・ロウ

商品詳細を見る

ノラ・ジョーンズ主演。ビッグ・イシューで紹介の記事を読んで気になっていた。
有楽町の同じ映画館で↑やっていたので、両方とも見てきました。
失恋して 泣いて 旅して いろんな人に会って 葉書書いて 待ってる人がいて 帰ってきて。
いろいろな人のいろいろな人生物語が、多すぎず少なすぎずきれいにまとまっていた。
アメリカってでっかいなあ。

どちらにもナタリー・ポートマンが出ていた。
ふたつの映画の間に、カフェでゼミの準備を終わらせた。
昨日の夜中に突然思いついた今日のプランだったけど、なかなか充実していた。


↓ありがとうございます。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
やっほ~。ダージリン急行いいよね。同じ監督作品のDVDを借りていろいろ見てます。ブルーベリーナイツはどうだった?ウォン・カーウァイは前作2046で見限っていたのだけど、実はちょこっときになってました。今見たい映画が目白押しなんだよね~韓国のキムギドクの‘ブレス’とかハンガリーの‘タクシデルミア’とかフランス映画の‘モンテーニュ通りのカフェ’とか。また映画いこうね~^^
Posted by りりー at 2008.04.30 18:05 | 編集
◆りりーさん

まだまだ映画初心者?の私ですが、ブルーベリーの満足度は
・見て損した
・見なくても良かった
◎見た。良かった
・見てよかった
・また見たい
↑こんな感じ。
出てる俳優さんとかひとつひとつのエピソードとか音楽とか、要素要素は好きです。

挙がってる映画は知らないのばっかりです・・・けど
ぜひまた行きたいですね!開拓開拓。
Posted by サチ子 at 2008.05.01 02:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。